ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゴールデンROCK

岩手県宮古市 釣りを通して楽しい宮古市をアピールします。

短い時間では

皆様こんにちは。
毎度お馴染みコルベアXです。

金曜日夜の仕事が終わり、
次の日も朝から仕事のため
普通に釣りするつもりなかったのだが
外出てみると暖かい…

釣りするっきゃないっしょ!クスクス

ビッグ狙いに行く時間もないので
近場でしばらく行ってなかった場所へ。

この時期から鮭稚魚が出てくるはずなんですが…







いない…


まあいいや(クスクス)


スロープをメインに通していきます。


バイトはあります。

しかし

乗らない!

なんかずいぶん食いが浅い気がする。

バイトはまあまあいい感じだが
即合わせするとほぼ乗らない。

スロープのロープギリギリにキャストし
着水と同時にラインテンションを張り
カーブフォール。

タックルは66MLロッドに
6lbフロロライン1.8g

テンション張りつつもゆ~っくりとを意識します。

そうすると

ヌンッ
と違和感、
我慢しながらゆっくりと横にスイープに合わせ

乗り切ったところできっちりフッキング!

やっと乗った~!


なかなかの元気な引き



20後半クロソイ!

あんな弱いバイトでも
いざ魚が乗ってくれると
なかなかのファイトでした。

その後も同サイズを何匹か追加。





※チビも混じりましたが…

ある程度合わせ方で釣れるか決まる感じだったが

なんとか時合いもからみ
連チャンしました。
取れない魚も結構あったので反省。

今日は外海荒れ荒れなので、
なかなかビッグ狙いの釣りもできませんが

やれたらビッグ狙い頑張りますよ!


ちなみに
濁りが結構入っていて
食いも浅いというシチュエーションには



エコギア.グラスミノーS
ソリッドホワイトはかなり良いです!




最新記事画像
ありがたき贈り物。
夕マヅメアイナメゲーム
ロックフィッシュボトムパワーオーシャンシリーズ
秋田ロックフィッシング遠征 後編 (男鹿アイナメゲーム)
秋田ロックフィッシング遠征 前編 (ナイトゲーム)
BIGクロソイを追い求めて‥
最新記事
 ありがたき贈り物。 (2016-08-26 12:35)
 夕マヅメアイナメゲーム (2016-08-26 00:12)
 ロックフィッシュボトムパワーオーシャンシリーズ (2016-08-23 00:17)
 秋田ロックフィッシング遠征 後編 (男鹿アイナメゲーム) (2016-08-22 12:20)
 秋田ロックフィッシング遠征 前編 (ナイトゲーム) (2016-08-22 11:30)
 BIGクロソイを追い求めて‥ (2016-08-17 22:14)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
短い時間では
    コメント(0)