ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゴールデンROCK

岩手県宮古市 釣りを通して楽しい宮古市をアピールします。

BIGクロソイを追い求めて‥

皆様こんばんは
毎度お馴染みコルベアXです。

さて宣言どおりの
「クロソイ釣行編」です。

※いままで更新しないブログを訪れてくれていた方本当に申し訳ございません。

ワタクシのブログをさかのぼると
35UP~40UPのクロソイが釣れるようになってきたのはここ2年くらいの話でしょうか。

※それ以前は豆クロソイやアベレージサイズ、そしてたまに30UP釣れても再現性は無い

というのが現状でした。

なぜ釣れるようになってきたかと言うと

いっぱい釣りして失敗を繰り返し
いろいろな人の釣りを学び
ようやくクロソイのこと少しだけ分かってきたからかなと思う。


ブログ更新してなかったここ半年の釣果として

結論から言うと

30UP数知れず
35UP数知れず
40UP3本でした。

BIGクロソイを追い求めて‥

BIGクロソイを追い求めて‥

BIGクロソイを追い求めて‥

BIGクロソイを追い求めて‥

BIGクロソイを追い求めて‥

BIGクロソイを追い求めて‥


BIGクロソイを追い求めて‥


BIGクロソイを追い求めて‥

BIGクロソイを追い求めて‥

BIGクロソイを追い求めて‥

BIGクロソイを追い求めて‥

もうまだまだあるんですが
全部は載せれません・・・

食っているベイトとかもさまざまで

カニのときもあればエビ系などの甲殻類、イソメ

あとはドジョウみたいなひょろ長いの。

それと・・・


BIGクロソイを追い求めて‥

鮭稚魚!!

BIGクロソイを追い求めて‥

カレイ!!!(クスクス)

※これみると今流行のギル系ワームにも反応するだろうね


クロソイ狙ってると

BIGクロソイを追い求めて‥

BIGクロソイを追い求めて‥

ギスカジカ48m(クスクス)


BIGクロソイを追い求めて‥

BIGクロソイを追い求めて‥

BIGクロソイを追い求めて‥

53cm2.3キロの超デブモンスターアイナメなどなど

強気な釣りのおかげでナイスな魚も出てくれました。





こんな感じで
いろいろなルアーも試しましたが

そんななかで
やはり強気で引っ張るワーム達

エコギアBALTやパワーシャッド4や5
ノリーズ・スプーンテールシャッド
などなど

やはりシャッドテールのなかでも強波動系の部類に入るルアーは
コンディションのいい魚を引っ張ってくれます。



よくご質問されるのはどんなワームが釣れるんですか?
っていうご質問はよくあります。

ただやはり

場所!というのが前提のはなしで
そのなかでどんなワームをチョイスして
どうアクションさせるかというのが重要なことであると思います。

BALT6インチの巻きでどうしても釣りたい!!!!

というのであればそういうシチュエーションにばっちり合うところ。

普通のなかなかBIGがでないところでは
あきらめてミニワームでアベレージサイズと遊ぶこともあります。

ワタクシのなかではやはり

意識的に
BALTやパワーシャッド、スプーンテールシャッドでマイゲームができる場所!
という前提で場所探ししてる感あります。


なんだ!結局場所が重要なのかい!
って思うかもしれませんが

その場所を探すのが一番苦労するんですよね~

こういう風に釣れるようになるのにも何年かかったんだ??ってはなしですからww

ただ・・・

まだまだクロソイ探しの旅は続きます。

今のところナイトゲームでの陸っぱりクロソイは44が最高なんで

目指すべくは50UPです。
いつかTOPでゴーーーン!!!っていう50UPを体験したいですね。























最新記事画像
ありがたき贈り物。
夕マヅメアイナメゲーム
ロックフィッシュボトムパワーオーシャンシリーズ
秋田ロックフィッシング遠征 後編 (男鹿アイナメゲーム)
秋田ロックフィッシング遠征 前編 (ナイトゲーム)
楽しいィ夜会
最新記事
 ありがたき贈り物。 (2016-08-26 12:35)
 夕マヅメアイナメゲーム (2016-08-26 00:12)
 ロックフィッシュボトムパワーオーシャンシリーズ (2016-08-23 00:17)
 秋田ロックフィッシング遠征 後編 (男鹿アイナメゲーム) (2016-08-22 12:20)
 秋田ロックフィッシング遠征 前編 (ナイトゲーム) (2016-08-22 11:30)
 パソコン復活!!だいぶ間が空きました・・・ (2016-08-17 20:18)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
BIGクロソイを追い求めて‥
    コメント(0)