ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゴールデンROCK

岩手県宮古市 釣りを通して楽しい宮古市をアピールします。

夕マヅメアイナメゲーム

皆様こんばんは
毎度お馴染みコルベアXです。

さてさて
今回はアイナメの初夏パターンが
始まってから通いつめた
夕マヅメアイナメゲームです。

近頃は磯に行く
元気とパワーと時間がございませんので(クスクス)
基本仕事帰りに行けるお手軽スポットばかりでした


使ったロッドは全て



ノリーズオーシャン.ロックフィッシュボトム
パワーオーシャン711LS2

1つ前の記事でも紹介したアレです(クスクス)


とにかくこのロッドの可能性を感じたくて…











かなり通いまくりましたね!

そして使った初日から





このRPO711LSがとにかく気に入り





とにかく釣りまくりました!








いつもやってた漁港内の湾内の
どうしても届かない気になるスポットもボートで
やはり仕事帰りの夕マヅメやらせてもらい





ナイスフィッシュ!!

基本的には10g前後の
テキサスかビーフリーテキサスで



イワシなんかのベイトフィッシュは
たくさんいるのだが、

どうやってみても
それを追ってる様子はないのが多々あり、



カニを吐き出したり





どうやら
ボトム系の小魚(アナハゼなど)

そういったことで
グラスミノーのアダルトハゼカラーや
同じエコギアのエキスパート俊くんのオリカラ
魅惑パープルカモがドハマり!!





あとはエコギア.ロックマックス3インチの
グリパンボトムベイトやウキハゼなど

とにかくボトムを意識する。

ボトムを感じながらのスイミングだったり
たまに止めて短いカーブフォールさせたり、

肝は海藻だったので
わざと引っかけてシェイクだったり

仕事帰りのアフターファイブの
暗くなる七時までの2時間弱で出来る範囲

かなりやりました。



ラインは細いのでネットは必須!

ラバーネットは水も含んでくれるので
撮影するとき
アイナメを乾いたところに置くと
アイナメは火傷してしまいます。

なのでランディングで水を含んだ
ラバーネットの上にアイナメを乗せて
撮影します。



超近場の車降りて5分のちょい磯にも行きましたね~



こんな仕事帰りの近場のシャローで
いい思いできるんですから!

サイコーです。

また秋に楽しいアイナメゲーム出来ればいいですね。




最新記事画像
ありがたき贈り物。
ロックフィッシュボトムパワーオーシャンシリーズ
秋田ロックフィッシング遠征 後編 (男鹿アイナメゲーム)
秋田ロックフィッシング遠征 前編 (ナイトゲーム)
BIGクロソイを追い求めて‥
楽しいィ夜会
最新記事
 ありがたき贈り物。 (2016-08-26 12:35)
 ロックフィッシュボトムパワーオーシャンシリーズ (2016-08-23 00:17)
 秋田ロックフィッシング遠征 後編 (男鹿アイナメゲーム) (2016-08-22 12:20)
 秋田ロックフィッシング遠征 前編 (ナイトゲーム) (2016-08-22 11:30)
 BIGクロソイを追い求めて‥ (2016-08-17 22:14)
 パソコン復活!!だいぶ間が空きました・・・ (2016-08-17 20:18)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夕マヅメアイナメゲーム
    コメント(0)