ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゴールデンROCK

岩手県宮古市 釣りを通して楽しい宮古市をアピールします。

秋田ロックフィッシング遠征 後編 (男鹿アイナメゲーム)

皆様こんにちは
毎度お馴染みコルベアXです。

さて続いて
秋田ロックフィッシング遠征 後編 (男鹿アイナメゲーム)です。

朝、すっかり明るくなり男鹿に到着すると
遠くに小さく誰か見える・・・・

近づいていっても・・・・
ぜんぜんその人は大きく見えない

ん??あ・・あぁ・・・・

いつまでたってもどんなに近づいても大きく見えないんで
よっぽど遠いのかな?と思ってたら
 本人が小さいだけでした・・・(クスクス)

秋田ロックフィッシング遠征 後編 (男鹿アイナメゲーム)


エコギアスタッフの後輩川島コーヘイ

ロックフィッシュ・シーバス・エギング・バス・トラウトなどなど
いろいろなルアーフィッシングに精通しているマルチアングラーです。
さまざまな釣りから得た経験を武器に
様々な視点・角度から攻めるロックフィッシングは必見です。


さてそんなこんなで
男鹿ロックスタート!!!!

最初待ち合わせした場所では魚信はなく
去年からの実績ポイントに移動します。

秋田ロックフィッシング遠征 後編 (男鹿アイナメゲーム)

う~~ん・・とってもいい感じの海ですね~~

昨年は遠投先のディープでは小さいマゾイが結構食ってきたんだが
今年はそうでもない。

そんなこんなで

ザ・三陸ではこんな場所にいる!!
ってな場所で

秋田ロックフィッシング遠征 後編 (男鹿アイナメゲーム)
新発売のエコギア・キジハタホッグ3インチ カラーレバーシークレット

ドーン!!

いいねえ~~~秋田アイナメ
40くらい

秋田ロックフィッシング遠征 後編 (男鹿アイナメゲーム)


※秋田では40UPが釣れれば結構いい感じなんです。


秋田だからって特別なことは無く
やはり三陸みたいに
この場所だ!ってところにはやはり居る。

秋田ロックフィッシング遠征 後編 (男鹿アイナメゲーム)

おもしろい!男鹿のアイナメ!!

あと一回り大きいの欲しいな・・・・

って思ってたら

カッツーン
とBIG特有の金属的バイト!!

しかし乗らず!!!あれ???

こりゃシンカーにアタックしてきたか???

回収しもう一度同じ場所を通すと

また

ガッツン!!

と今度はバッチリなフッキング!

間違いなくサイズアップ!!

秋田ロックフィッシング遠征 後編 (男鹿アイナメゲーム)

キました!!

44cmで三陸にもいそうな極太プロポーション!!

秋田ロックフィッシング遠征 後編 (男鹿アイナメゲーム)


秋田クオリティーフィッシュですね!

川島君も

秋田ロックフィッシング遠征 後編 (男鹿アイナメゲーム)

おお~~でけええ~~~

さすがです。


そんなこんなで日中になり
寝てない自分たちは夕マヅメまで仮眠。

川島コーヘイはハチローバスフィッシングへw

夕マヅメは大きく場所を変え

秋田ロックフィッシング遠征 後編 (男鹿アイナメゲーム)

渋いなりに40UP一本!!

バイトもなくなり終了!

※今回の男鹿はクリソゲヌム君は釣れませんでしたが
帰りに夜やった場所でまたまたクロソイ。
今回の実釣を学び山形にて連日
リベンジが如く日本海アイナメを連発してました!!すごい!


ってなわけで

三陸でもねアイナメって釣れるんですよ。
何ならもっと大きいアイナメがね。

ですが今まであまりロックフィッシングという文化が根付いていない
日本海、男鹿でやることに意義があると思い、
ここ何年かやっているわけです。

間違いなく男鹿にもやばい魚は居ます。
これから毎年行きますよ!!

男鹿ロックフィッシュゲームサイコー!!



















最新記事画像
ありがたき贈り物。
夕マヅメアイナメゲーム
ロックフィッシュボトムパワーオーシャンシリーズ
秋田ロックフィッシング遠征 前編 (ナイトゲーム)
BIGクロソイを追い求めて‥
楽しいィ夜会
最新記事
 ありがたき贈り物。 (2016-08-26 12:35)
 夕マヅメアイナメゲーム (2016-08-26 00:12)
 ロックフィッシュボトムパワーオーシャンシリーズ (2016-08-23 00:17)
 秋田ロックフィッシング遠征 前編 (ナイトゲーム) (2016-08-22 11:30)
 BIGクロソイを追い求めて‥ (2016-08-17 22:14)
 パソコン復活!!だいぶ間が空きました・・・ (2016-08-17 20:18)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
秋田ロックフィッシング遠征 後編 (男鹿アイナメゲーム)
    コメント(0)